この先生に申し込むには
プラットフォームをご利用ください

三浦英怜奈 大学生

早稲田大学 / 東京都大田区
淑徳巣鴨高等学校
性別     女
年齢     22
対応学年     小学校、中学校、高校、大学生、社会人
対応小学校教科     国語
対応中学校教科     国語、英語
対応高校教科     国語、英語
対応可能受験     高校受験、大学受験
その他の科目     その他
その他の科目詳細     
趣味     バスケ
指導方針     明るい性格です。生徒が飽きない授業づくりを心がけ、時には雑談を交えたり、笑わせたりして明るい授業をしています。生徒を叱ることは絶対にしません。なぜなら、叱ることに意味はないからです。叱る・怒ることは、恥ずかしい行為だと考えます。叱る・怒るのではなく、なぜ生徒がそう考えるのかを対話によって明らかにして勉強の悩みを解決していきます。とにかく、英語を楽しく学んでもらいたいと思います。しかしながら、心配性なところもございます。そのため、生徒が本当に楽しく学んでくれているか、このままで生徒の成績が本当に上がるのかなどを日頃から考えて授業しています。また、無駄を省くのが好きな性格です。「練習は裏切らない」という言葉をよく聞きますが、効率の悪い勉強は平気で裏切ります。私自身、今はある程度効率のいい勉強法を習得できたものの、過去には何度も裏切られてきました。そのため、いかに効率よく勉強するかを重視します。趣味は小説・漫画・ビジネス書などといった読書、英語や韓国語を学ぶこと、アニメ、韓国ドラマ、K-POPなどの音楽等々、エンタメ全般が好きです。今回、指導科目を英語のみに限定した理由は、今まで様々な生徒を指導してきた中で、自分が生徒の成績を最も上げられるのは英語だと気づいたからです。私の英語指導の特徴は無駄を省く「効率重視」です。残念ながら、今の日本の英語教育は詰め込み教育が主流です。先生方は、理屈を説明できないとすぐに「暗記しなさい」と教えてしまうのです。私の授業では、英語の基礎を徹底的に「理解」することで、暗記するではなく「自然に覚えてしまう」ことを目標としています。理解すれば自然と覚えるものです。もちろん、外国語習得には暗記も必要不可欠ですが、その暗記方法も「科学的根拠」に基づいたやり方なので、誰でも短期間で必ず覚えられます。私は浪人を経験しましたが、この経験のおかげで大学受験英語を熟知できたと思っています。英語に特化して教えるからこそ、質の高い授業を提供出来る自信があります。特に大学受験は英語ができるかどうかで合否が変わってきます。学校の先生方がやりがちである無味乾燥の英語学習から離れ、私と一緒に新しい英語の扉を開きましょう。
メッセージ     個別指導塾で2年間ほど小中高生に算数、数学、国語、社会、英語を指導、大学受験専門塾で半年ほど国語(古文と漢文)、英語を指導してきました。当方、浪人を経験しているので、特に大学受験の英語には熟知しております。